FAQ

Q

営業所止めは可能ですか?

A
はい。可能です。クロネコヤマトさんでの発送となります。 その際は備考欄にて、ご指定の営業所名、住所をお伝えくだい。
Q

抜き苗にて発送可能ですか?

A
現在、抜き苗での発送はしておりません。輸入苗(ベアルート)販売時のみとさせていだだきます。
Q

気になる植物があるのですが、現在の画像見れますか?

A
はい。時期やタイミングにもよりますが、可能な限り迅速に対応させていただきます。お問い合わせいただければ、こちらからメールにて画像を送信させていただきます。
Q

領収書を発行できますか?

A
はい。発行できます。ご希望の方はご注文画面を進んでいただき、オプションから領収証にチェックを入れて、宛名を記載ください。 納品書、領収書を送らせていただきます。
Q

ギフトラッピングはできますか?

A
はい。承ります!ご希望の方はご注文画面を進んでいただき、オプションからギフトラッピングにチェックを入れてください。 ラッピング代として別途500円頂戴いたします。 ラッピングに使用する資材、リボンなどご指定はお受けできかねます。ご承知の上、当店にお任せくださいませ。
Q

気になる商品について詳しく教えてもらえますか?

A
はい!もちろんです。気になる植物や陶器、花器などストアに掲載してある商品すべてに対してお答え致します。 例)DOMANI・HENRYDEANで気になる商品があるのだけれど、安定感が気になります。教えてください。等 私どもの経験上や体感ではありますが、お答えさせていただきますので、不安な事がありましたら気軽にご連絡ください。お電話・メールどちらでも構いません。
Q

商品を複数購入しての同梱はできますか?

A
はい。大丈夫です。 小鉢で1鉢のみだと商品と同じくらい送料が掛かりますのでそんな時は複数購入での同梱もご検討ください。ご心配な時は気軽にご相談を事前にいただければお答え致します。
Q

販売していない植物を探してもらえますか?

A
はい!可能です。当社の仕入れルートより、お探しさせていただきます。お時間に余裕を持っていただけると幸いです。見つかった場合、お見積り作成→商談成立→ご予約品としてストアに掲載→ご購入の流れとなります。お問い合わせ品目によってはお断りさせていただく場合もございます。ご了承ください。まずはお気軽にお問い合わせください。
Q

欲しい商品の重量が知りたいです。教えていただけますか?

A
ストア掲載商品の中で重さを知りたい商品がございましたら気軽にご相談ください。中一日返信にお時間いただきます。
Q

冬季間はどのような梱包、発送になりますか?前編

A
まず冬季間に発送できない地域としては当方から2日間かかる地域がその対象となります。北海道、沖縄、九州地方やその他の離島など。 梱包方法ですが、基本ギフトBOXを使用し、お届け致します。割れ物などの場合は緩衝材や新聞紙、エアーパッキン等使用して割れないよう努めます。植物の場合は土こぼれしないようにティッシュペーパーや新聞紙などを表面に詰めます。 棘がするどい植物はスポンジなどを棘にさして、折れたり、引っ掛かったりしないよう努めます。一部のアガベやサンセベリアの鋭い棘をもった種などです。 横の衝撃もそうですが、縦揺れの衝撃にも注意して梱包しております。 コーデックス類、寒さに弱い種を冬季発送する際には、箱の内面にホッカイロを数個付けて持ち手の穴を塞ぎ、温かさが逃げない様にし、天気予報などで寒さをチェックしたり、植物の土が濡れていたら、乾くまで発送を見送りしたりもします。なるべく早い時間帯にてお受け取り、開封をお客様へはお願いしております。 色々と注意しないといけない項目、制約は増えてしまいますが 冬でも寒さに弱い植物を発送することはできます。
Q

冬季間はどのような梱包、発送になりますか?後編

A
但し、寒さ暑さが原因での植物の凍結、蒸れなどで負ったダメージなどの保証はお受けできかねます。最終的な判断は購入されるお客様自身でご判断ください。 当店としも、植物がダメージなくお手元に届くように最善を尽くして梱包して参ります。宅配業者の方に丁寧な配送をしていただけるよう注意喚起させていただいております。 荷崩れなどで植物・花器・陶器鉢がダメージまたは破損を負ってしまった場合は保証させていただきますので必ず到着したその日中のご連絡をお願い致します。日数が経過してからご連絡いただいた場合、保証出来かねる場合がありますのでご理解の程よろしくお願い申し上げます。 冬季間の発送でご心配など、不安な点がございましたらお気軽にご相談ください。